元システムエンジニアのプログラム覚書と映画レビューその他(仮)

それほど映画に詳しいわけでもないけど、結構映画館に行くのが好きなおっさん元SEが観た映画をレビューします。ネタバレ的なこともいうので、これから観るって人は注意してください笑。たまにプログラムの覚書、グルメ、たわごと…などをぶちまけます。

パッドマン 5億人の女性を救った男

この映画は
インドで女性用生理用品を広めた人の話。

主人公はごく一般的な男性。
奥さんと幸せな結婚をして
奥さんをすごく愛している人。

インドでは女性の生理を“汚らわしいもの”と
捉えている風潮があるみたい。

そのためその時期は女性は部屋の外で食事をしたり
ナプキンは高いので布を使っていたりするのを
主人公の男性が見てとても不憫に思うわけ。

それに対してなんとかして
奥さんの不憫さを取り除いてあげたいと思い
いろいろと奮闘。

いろいろな困難の中、
ちょっとしたラブストーリーもはさんで
かなり感情移入が出来る内容で面白かった!

それにしても
インド人もキレイな人って、
ホントキレイだわ笑


インドでの風習として
貧富の差、身分の差というのが
根強く残っているようで
そのあたりの描写も、
文化ってやっぱ違うんだな~って感じた。

でも、それを
“残念なこと”
っていうのではなく、

自分の信念を曲げずにいるのが
すごく感動的に感じられて
インドに行ってみたくなった。

久しぶりに感情移入出来る映画に出会ったかな。
オススメ!