元システムエンジニアのプログラム覚書と映画レビューその他(仮)

それほど映画に詳しいわけでもないけど、結構映画館に行くのが好きなおっさん元SEが観た映画をレビューします。ネタバレ的なこともいうので、これから観るって人は注意してください笑。たまにプログラムの覚書、グルメ、たわごと…などをぶちまけます。

スターウォーズ ハン・ソロ

星、一つ★~

 

観てて、特に引き込まれることもなく

すぐに飽きてきた。。。

 

ヤフー映画のレビューを観ると

賛否両論の感じがしたけど、

 

レビューの中でもあった意見が

「良いというレビューをしているのは

関係者の必死のステマ

っていうの。

 

なるほど~!

って思った。

 

最近の特撮映画はホントつまんない気がする。

 

昔のスターウォーズ

小難しいことなく純粋に楽しめたな~

 

真新しい発想がふんだんに盛り込まれながら

それらが全てわざと使い古された古臭さを演出していたりするあたり

ジョージ・ルーカスのセンスを感じる。

 

もうスターウォーズ

かつての面白さを求めるのはムダかもしれない。。。

 

でも、あの時代のファンとしては

観ないわけにもいかないから

一応、観にはいくけどね。。。