元システムエンジニアのプログラム覚書と映画レビューその他(仮)

それほど映画に詳しいわけでもないけど、結構映画館に行くのが好きなおっさん元SEが観た映画をレビューします。ネタバレ的なこともいうので、これから観るって人は注意してください笑。たまにプログラムの覚書、グルメ、たわごと…などをぶちまけます。

「ガチ星」レビュー…ネタバレ注意!

一言でいうと、ダメ男が這い上がる様を
直球ではなくいろいろな変化球で描いている。

だからなんとなく映画の流れというか
落としどころが想像できる(というか、決まっているので仕方がない)。

どのように決着させるか、
ということにおいては
単純ではないが、
想像の範疇であるともいえるかもしれない。

そういう意味では
想像を超えるほど
すごく感動したというものでもないかな。

 

一方、万引き家族
話の展開、流れが特に想像もできず、
というか、話の展開で見せるものではないので
ただ淡々と描く感じで
最後に感情にぐっと色を付ける感じが素晴らしかった。