元システムエンジニアのプログラム覚書と映画レビューその他(仮)

それほど映画に詳しいわけでもないけど、結構映画館に行くのが好きなおっさん元SEが観た映画をレビューします。ネタバレ的なこともいうので、これから観るって人は注意してください笑。たまにプログラムの覚書、グルメ、たわごと…などをぶちまけます。

池袋のグルメといえばジャンボ餃子…そして電源カフェ

池袋のジャンボ餃子 開楽

池袋というところは
あまり行かなくなったけど
ために行きたくなる。

というのは開楽というジャンボ餃子の店があるから。

ここは見つけてから数年になるけど
たまに食べたくなる。

「餃子食った!」
って気になれる。

羽根つきタイプじゃなく、
皮がもっちりして
餡もしっかりと入っていて美味い!

 

 

 

 

池袋でのパソコン作業

池袋の電源カフェを探したところ、
ベッカーズが使えるようになっていた。


最近はフリーでコンセントが使えるようにしてくれているお店が増えてきたので
外でパソコン作業をすることが多い。

電源カフェになっているお店といえば
スターバックスエクセルシオールドトールカフェ、
マクドナルド、ケンタッキー…

などなど、
いろいろとあるけど
どこの店舗でもそうだとは限らない。

中には、ちょっと前まで
コンセントが使えていたのに
使えなくしているお店もある。

池袋の西口には何件かスターバックス
ドトールもあるけど
確かめたお店では電源が使えるようにはなっていなかった。

もちろん、調べればきっと他にも使える店はあるのだろうけど
なかなか見つからない。

そして、東口に行ってみようかと思い、
駅に戻ってちょっとのぞいたベッカーズ

なんとコンセントフリーとなっているではないか!

普段、あまりベッカーズなんていかないけど
電源カフェになっている店舗が多いのなら
これからベッカーズに行く機会は増えそう。